どりくらTV 34C 感情表現する水

| | コメント(0)

水といえば、アートセラピーでは感情を表現するものとしてとらえられています。

川や海、流れの様子や、水の表現で感情を探ることができるんですよ。

というのはね、実は水は感情を表現できるんです。

優しくポジティブな声かけ、音楽を聴かせた水、

ネガティブな声かけ、音楽を聴かせた水、

凍らせるとどうなると思いますか?

きれいな言葉かけをした水はきれいな結晶を結びます。

ところが!

ネガティブな言葉に触れた水は、結晶にならないのだそうです。

水は全てを知っている。

そうなんです!

人の身体の70%近くは水、

ネガティブ感情を抱えていると、
その身体にはどんな影響があるのでしょう・・・

きれいな結晶を結ぶ水を、身体に取り入れて、心もポジティブ&穏やかにを心がけましょうね!

水の結晶に興味がある方はこちらを参考にしてね。
水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
江本 勝


さて、水を描き続けるアーティスト☆天内純子さんのやさしい水シリーズから素敵な1枚をご紹介。

水の透明感、美しい水のワンシーンをお楽しみください。


コメントする

ブログパーツならStickam!

このブログ記事について

このページは、DreamCraft Staffが2006年11月10日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どりくらTV 33C プロカメラマン魂」です。

次のブログ記事は「どりくらTV 35C 緊急インタビュー 元子ども兵社会復帰へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

DreamCraft
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.